Hey!Say!JUMP Fab! -Live speaks.- Style. H ~初めてのジャンプライブ~

みなさんこんばんは。もしくはこんにちは。

 

前回は少し重くなってしまいましたが、今回は待ちに待ったおじゃんぷの配信ライブの感想を!!!!!言いたい!!!!!

 

 

この日は開始20分前から待機。めちゃめちゃ優等生。

アルバムのカラオケver流してくれていたのとても嬉しかった。

 

配信とはいえ初めてお金を払って見るライブだったのでホントにホントに緊張していました。

 

Style. Hの1曲目はLast Forever。

Hey!Say!JUMPの1曲目らしい曲だなと思った。童話をモチーフにしているであろう可愛いとかっこいいが入り混じった衣装で、とにかく衣装も好きだった。今にもおとぎ話に出てきそうな世界観。この曲で裕翔のミニ太鼓見れると思わなかったけど普通にうまくてびっくりした(何様)

 

2曲目、3曲目にファンファーレ!とウィークエンダーが続き、うわーめちゃめちゃごりごりのアイドルじゃーーーーんという感想しか出てこなかった。

 

ここからオープニング映像が流れ、もう集中しすぎて初日は写真を残すとかそんな余裕ありませんでした笑

最初に山田涼介の名前を見た時、きっと会場ではこの瞬間会場が今にも崩壊しそうな勢いで叫ばれているんだろうなうんうんと容易に想像できた。

続いてフック船長に扮した中島裕翔。鼻をたくさん拝めて私得でしかないオープニング。そのあとやっぱりえっちな髙木さん。その顔してガラスの靴は持てない。薮くんのアラジンめちゃめちゃ似合ってた。いのちゃんはトーキョーエイリアンブラザーズを思い出してしまった。ひかるんは私的にいまだに謎。大ちゃんも結構メイクしてたね!メイクしてもバブみが抜けない大ちゃんホント好き。最後が知念くんっていうのも納得。リアルピエロ。

 

オープニング映像が終わるとここから一気にアルバムにちなんだ曲が続きましたね!

 

まずはアルバム一曲目でもあるFab-ism。ここの映像がすごかった!メンバーが持っていた本を投げると同時に3D映像みたいなのが!説明うまくできない!

みんなニコニコ歌っていて可愛かった。ここでまた衣装変わってたね。

 

ニコニコ歌っていたかと思いきや次が狼青年。テレビで何度か見てはいましたがライブで見るとまた違うっていうか。この曲結構裕翔がアップされること多いから裕翔もめちゃめちゃ生き生きしてたし全力でアイドルやり切ってくれていた感ある。

 

でまたここ私の感情忙しくて次の曲Kiss Your Lipsだったんだよね!そう来るかみたいな!いやもう家で叫んだよ。アルバムで1番好きな曲だったし生歌が最高だったんですよ…。ダンスも大人っぽくて妖艶でさ…。薮担は間違いなくこの曲好きだと思っているのですが私もこの薮くん死ぬほど好きです。

あ!と!さ!この曲の時毎回毎回ひかるんがこの世の終わりレベルのイケメンで私ずっとパニック。毎回心臓が死ぬ。

ラスサビで階段?でダンスしてくれたのもとても好き。私階段で踊ってるの好きなんだよね…。あとラスサビでどこかもう忘れたけど裕翔が毎回足蹴り?してくれててそれはそれはかっこいいんですよ…裕翔足長いから階段で座りながらダンスもすごいイケてるんだよね…(逆に大ちゃん可愛かった)

 

そのあとは髙木さんの語り!この人は本当に声も色気ありすぎて耳が溶ける。

 

髙木さんの語りからもう分かっていたけどSnow White。

ラスサビの裕翔からの山田涼介という流れが最高ですよね。ゆとやま尊い

Snow Whiteの裕翔の歌声はアルバム聞いたときからびびってた。この人こんな声も出せるのかって感動したよね。

 

Snow Whiteが終わると山田涼介と薮くんが挨拶し始めたので本気でもう終わりかと思った。あっさり騙された笑

まさかLiarのつなぎになるなんて思わないじゃないか!私騙されやすいし!

「うっそ~!!」って言ってる裕翔が最高に可愛かったよね。ひかゆとのツーショも好き。わちゃわちゃなジャンプ見れてよかった。

 

このあとはまた王道アイドルって感じで、バンビーノ、我I Need Youと続きましたね。

ごめんなさい、バンビーノは勉強不足でした。でもこの3日間でちゃんと振り覚えたよ!!我I Need Youはあざとい代表いのちゃんから始まり山田涼介が全部持ってくっていう。この時気づいたんですけど最初の大ちゃんのソロの歌い方が好きすぎてもうCDじゃ満足できない贅沢な耳になってしまった。

あとラスサビの時に毎回メンバーがカメラアップでファンサ(?)してくれていたんですけどいつも最後ありひかツーショットになってくれて、私やっぱこのコンビ好きだなと思いました。

 

で!!!!!!待ちに待った!!!!!!Muah Muah!!!!!!

 

もーーーーーやばいやばいずっと叫んでしまった。

この曲の時山田涼介が全力できらきら王子してくれているの最高ですよね。

裕翔も2番サビ終わった後のダンスいつも楽しそうだよね。エアギターやってるとこ。

なんせこの曲なしで私がジャンプファンになることはなかったかもなのでね…思い出深い…。

 

MCは平和。めっちゃ平和。新鮮だった。私いつもMCのメモ終わったあとに見返すと意味不明なメモ多いんだよね。「山田角度」って何って思ったけど今思い出した。ネガティブファイターのネオアバターの顔の角度の話だったと思う。山田涼介の角度がなんか暗いって話で盛り上がってた。

あとメモしてないけど突然いのちゃんが「僕ジャンプの風紀委員なんで」って言った時裕翔が容赦なく「風紀のふの字もない」って言ってたの面白かった。

 

話の流れからネガティブファイター初披露!かわいい!ダンスもこれなら真似できるなという感じ。いつか生で一緒に踊って盛り上がりたいです。とにかく裕翔が笑顔なのでもう満足。裕翔の笑顔が基準。

 

そのあとは着替えがあったのでグッパーで分かれて4:4で。

初日はパー組が裕翔知念髙木薮、グー組が山田有岡伊野尾ひかるん。

ジャニーズってどのグループもMCの最後の方っていろいろ宣伝するのね。裕翔はテンプスタッフの宣伝してくれてた。

 

先に着替えてきた4人見た時は笑った。

 

いやめちゃめちゃエイトも着そうな衣装じゃねーか。

 

まあジャンプが着るとただのきんきらきんな感じだったけど。エイトが着ると多分ギラギラになるから笑

 

逆に次の曲何だろう?ってめちゃめちゃわくわくさせられたよね!

そしたらクランメリアだったから!これめっちゃよかったーーーー。山田涼介の圧倒的歌唱力。ひかるんのラップもかっこよかったよね…

 

そしたら次がStupidですよ。まさか半裸で歌って踊るとは思わなかったけどね。

ただの変態な感想になっちゃうけどやっぱ裕翔の体が一番いいなーと思います。私そんなに筋肉いらないんだよね…

 

そのあと映像とコラボしたPuppet。まさかフルで聞けるとは思わなかった。大ちゃん裕翔に拍手。映像もすごかった!渋谷で踊ってたね!

 

また雰囲気ががらりと変わって千夜一夜もよかったな~。

いのやまの二人の重なった歌声もとてもいいよね。甘いのと甘いのが重なる感じ。

 

そのあとまさかの新曲!Try&error!!

ネガティブファイターのカップリングになりましたね!超かっこいい~~~~

ところで話ずれるけどネガティブファイターのジャケ写可愛いですね。

サビのところのゆとやまのダンス最強すぎるよ最強コンビだよ…

 

次また雰囲気変わってヒカリサス歌ってくれてめちゃめちゃ嬉しかった~~

ヒカリサス聞くと元気もらえるんですよ。ラスサビの山田涼介のソロパートで薮お兄ちゃんが真っ先に駆け寄って寄り添うところホント好き。兄弟コンビ万歳。

 

このあとはジャンプらしいこれぞライブって感じでカモナ、キミアト、あすエルが続いてあー生でもこれは絶対盛り上がるだろうなーと思いながら聞いていました。

でもカモナの時は会場の奥に行ったら知念くんの家(仮)になっていて凝りすぎているセットに感動してしまいました。

 

ここでメイキング映像的なのが流れてナイモノネダリだったわけですが、これもフルで歌ってくれて嬉しかった!Mステのとき秒で終わったからね!!(根にもってる)

ここで不意打ちのゆとやまで2番のAメロだったかな、裕翔がいつものようにリズム取ってたら山田涼介が急に一緒にやりだしたんですよね。いや突然のゆとやまはちょっと心臓に悪いです。私がね。バックの背景に大きい木あったんだけどナイモノネダリが終わったら桜が咲いていのちゃんの一言(?)と共に桜、咲いたよ~~

CGの桜にも紙吹雪の桜にもきゃっきゃはしゃぐ裕翔の可愛さあっぱれ。

 

最後はYour Songでしたね。なんて素敵な終わり方…

バラードなのにのりのりなセブンが可愛いよね。

 

ファンクラブ会員はありがたいことにライブ後にトークがあって、初日は知念くんの家(仮)で「これがリアルな楽屋での俺たちなんです~」って言いながら楽しそうにしゃべってるジャンプで飯何杯でもいけるよ。

 

だらだら感想並べすぎました。

2日目と3日目はまとめて投稿しちゃいます。もうあの日に戻りたいです。