実は始めてたこと

 

毎度毎度久々の投稿になっちゃう。こんなやつです。

 

 

今日は嬉しくなっちゃったことがありました!!

 

実は1月の中旬くらいにフィットネスジムに通い始めていたのですが、今日測定をしたら体重は変わらず、筋肉量が増えて内臓脂肪2キロ、体脂肪がなんと4キロも減りました!!!!!すげえ!!!!!

 

正直自分の中でそんなに変化あったかよく分からんのですが、強いて言えばじゃっっっっかん顔の顎ラインの脂肪減った??????くらいです笑

あと体の変化としては私万年便秘なんですけどマシになった気がします。出る頻度が増えました笑

 

こうやって数字で結果が出るといくつになっても嬉しいですね……テストで点数上がった気分……

 

ちなみに私が通ってるフィットネスジムは女性専用なので居心地がいいです。

トレーナーさんもついてくれるんですけどすごいのがその人に合わせたメニューを用意してくれて、人サイズのめちゃデカパネルにQRコードを読み取るとその日にやるトレーニングが始まるんですよ!で、パネルにモデルさんみたいな人が上に出てきてその動きを真似する。で、45秒自動的に終わったら45秒有酸素運動をする。これを繰り返して1日30分で終わります。

 

運動初心者からすると1日30分がちょうどいい感じに疲れるし、なによりメニューを決めてくれることがすごくありがたい!運動っていっても何すればいいか分からない人にはすごくいいジムだなと思います!

 

トレーナーさんも全員女性だしがっついてないしあとかわいくてスタイルいいんでモチベ上がります。

 

まだ2ヶ月目なのでこれからこの調子で頑張っていきまーす!