1st ANNIVERSARY!!!!!!!!

少しご無沙汰しておりました。

 

 

今日は8月2日、ということで

 

 

Hey!Say!JUMPのファンクラブ入会1周年記念日でございます!!!!!

 

そう考えるとこの1年あっという間だったな~と思います。

 

1周年を記念して、この1年でいろいろ変化したことを言っていきます。

 

まずはメンバーの印象からいきます。

「最初→今」でいきますね。

 

中島裕翔

かっこいい♡好き♡ → 元担とやることなすこと違いすぎて心臓追い付けん

いやもちろんかっこいい好きってのは変わってはいないんですけど、今までこんなにサービス精神旺盛な人好きになったことなかったんでテレビ越しでも「え!?え!?」と戸惑う日々でございます。特にライブになったらサービスが異常だし最後退場するのも遅いし…(元担は秒で帰ります)こりゃライブ行けるようになったら私どうなっちゃうのか嬉しい意味で不安です。

実はネガティブで繊細さんなところは案外私と似ているところあるなと勝手に親近感もわいています。

元担との共通点は顔の長さと首の長さと鼻だけだったのであった…あ、あと強いてもうひとつあげるならメンバーカラー赤い人のことめちゃくちゃ褒めるとこかもしれない。それはそれですごい共通点だな。

 

山田涼介

完璧なアイドルだなースキないなー → めちゃくちゃ素直で思ってたのとちょっと違った

まだファンでもなんでもなかったころは、顔は世界遺産レベルだし歌っても踊っても完璧なイメージでまったくスキがなさそうな印象でした。まあスクール革命は見ていたので結構いじられるんだなとは思っていましたが笑

今は、とにかく素直な人だなと思います。素直に思ったことが顔に出るし声にも出すよね笑 それに関しては賛否両論あると思うけど私はむしろほっとしたかもしれません。山田涼介も人間なんだなって(今まで何だと思ってたんだって感じですが)

あとこの人のメンバーカラーって赤じゃないですか。私の思い描く赤の人たちってYou&Jの人たちなのでまあそれはそれは自由な人だしソロだと伸び伸びしていたじゃないですか、悲しいくらい。でも山田涼介は全然違う。「ミステリーヴァージン」のメイキング見ていたときに、メンバー全員の名前叫んでてそれはそれは寂しそうにしているセンターを見て、かなり驚きました。こういうセンターもいるんだなって思ったし、ファンはすごく安心だろうなと思いました。ファン思いで、メンバー思い。こりゃ山田担はそうそう離れられないなと思います(自担より長くなった)

 

知念侑李

かわいいけどクールっぽい → めちゃくちゃ男らしくなったな…

知念くんは私の中でいつまでもかわいい人だったけど、どっからどう見ても一番男らしく成長していると思いました。あとクールな人だと思ってたんですけど、過去のライブ映像とか見てると結構ファンサしてくれるんだなーってまじまじと見ちゃいました。めちゃくちゃ投げチューもしてくれるよね、あれはすごい…。

私は誰よりも男らしくなったなと思っているのにメンバーにはいつまでもかわいいと言われ続ける知念くん、あざといね

 

有岡大貴

短パンめちゃくちゃ似合うバブちゃん → 要注意危険人物(バブちゃん)

ごめんバブちゃんなところは変わらない。だってどう頑張っても30歳には見えないのよ。ヒルナンデスとかでお酒飲んでると、「あ、そういやこの人立派な成人でしたわ…」っていまだになるからな。

でもこの人ホント危ない。テレビで普段いじられてたりとかボケてたりとかする人ほどライブになったら全然違うことかましてくるからこの人好きになったら多分闇。丸山隆平と似たものを感じる…。有岡担って絶対暴力的な大ちゃん(役とかで)見たいなとか思ってますよね!?(クソ偏見)あと結構雑誌でも「おまえそういうこと言えちゃうのかよ…」みたいなこと発言してくるんでホントこの人ダメ、危険。絶対現実世界で出会いたくない、軽率にときめいてしまう。

 

八乙女光

バブちゃん本館 → 要注意危険人物其の二(バブちゃん)

私たまにありひかのことバブちゃんコンビって勝手に言ってます。でもこの2人の並びとても好きです。

この人も大ちゃん同様だよね。死ぬほどウィンクするし。なんなの!!あと結構ひかるんに関してはハデハデな髪色が好きなんでいつまでもそんな感じでお願いします。

あとこの人めちゃくちゃ優しいよね。全方位に優しいよね。まさに愛されキャラ。だから一見バブちゃんだけど実はお兄ちゃんなんだよね…ほら危険人物じゃん…無理…

 

薮宏太

仏さん → 歌うとめちゃくちゃ色っぽい仏さん

ジュニアのころの印象強くて、こんなに色っぽい歌声だと思わなかった。薮くんのビブラートとか好きです。全然違うけどとてもお兄ちゃんなとこも好き。みんなのお兄ちゃん。私もこんなお兄ちゃんほしい。※アラサー女子の発言です

あとこの1年でやぶひかがホントにホントに大好きになった!こんなに夫婦なコンビはよこひなだけだと思ってたよ。やぶひか永遠であれ、アーメン。

 

髙木雄也

ごくせん → えっちなのにかわいいって何事ですか

最初の印象雑でしたね…いやでもやっぱり髙木さんといえばごくせんなんですよね…(私の時が動いてなかっただけ)あ、でも大倉とDMATで共演してたのはちゃんと覚えてますよ!

いやこの人存在がえっち。えっちなくせにバラエティとかだと普通にかわいいことしてくるからこれ絶対年上の女がはまるやつじゃん…ってなる…

正直髙木さんってかっこつけてるイメージあったんだけど、全然そんなことなかったわ。何もしなくてもえっちなだけでした(えっち言い過ぎ)

 

伊野尾慧

あざとそう → いやホントにあざとかったわ

この人はあざといにつきるよね。あとこの人には全部見透かされそうなのであまり友達にしたくないです。いのちゃんはメンバーの中で一番印象が変わらない人だったかもしれません。ちなみにDear.の時のいのちゃんが好きです。(めちゃくちゃ淡々としたコメントになってしまった)

 

 

続いて周りの環境とかもろもろ。

 

①現場行きたい欲は健在

やっぱり現場には行きたいみたいです。ちなみに裕翔の舞台は4回行きます。最初は2回くらいでいいかなとか言っておいて結局倍だしファンクラブ枠以外はA席でいいかなとか言っていたくせに結局全部S席になりました。1回は有岡担のリア友と行ってきます。おじゃんぷ自体は数回生で見たことあるけどちゃんとファンになってから生で見るのは初めてなので結構ドキドキです。

 

②母親に初めて好印象もたれた

今まで私が好きになった芸能人褒められたことなかったんですけど、「今までで一番いい」と言われた挙句いい歳して妄想がすごいので「連れてきてもいいよ」と謎の許可をもらえました。さすが親受けめちゃくちゃいいジャニーズNo.1ですね(今思いついた)

 

③結局物増える

これでも多分抑えている方なんですけどまた雑誌ちょくちょく買ってるしとうとう雑誌用のファイル買わなきゃいけない羽目になりそうです。でも好きなものには投資しなきゃね。

 

岡本圭人が恋しくなった

いまさら!?って感じですけどね、昔の映像とか見ていると圭人と裕翔とかもめちゃくちゃ仲いいじゃないですか…BEST兄ちゃんもめちゃくちゃお兄ちゃんじゃないですか…

あんなの見たらそりゃ昔からのファンは寂しいよなと思うし、私ですら寂しくなりました。

 

⑤昔に戻りたいとは思わない

私がファンクラブに入会した時、すでにHey!Say!JUMPはデビューしてから13年。裕翔とかもラジオで昔の話とかするし、そのたびに知らない情報だ…!と慌てて調べることも。エイトのファンだった時はもっと前から好きになりたかったと思っていましたが、今はそういう風には思わなくなりました。

今の私だから昔のジャンプを見てかわいいとかかっこいいとか思うのであって、昔に戻っても、今からめちゃくちゃクサいこと言いますが、多分またエイトを好きになっちゃうんだろうなと思うんですよね…あのころはどこどうしたって私の中では関ジャニ∞が最強だったからね笑

あとはファンの人の雰囲気もあると思います。私の勝手なイメージですがジャンプのファンの人たちはそんなに昔を知らない新規に対して当たりが強いイメージがないというか、むしろ今のジャンプを知ってもらって好きになってもらおう!布教しよう!みたいな人たちが多いイメージがあります。なので私みたいな新規も安心できるというか…前は知らないとやばいみたいな雰囲気あったので必死でした笑

 

いつかジャンプファンのお友達ができたらいいな~とも思いますが自分から声をかける勇気はまだなく笑

 

ジャニヲタ出戻りして1番感じていることは、やっぱりジャニヲタって楽しいなということです!今めちゃくちゃ充実してます!

 

ずっととも言い切れませんが、できるところまでこれからもHey!Say!JUMPのファンでい続けようと思いますのでこれからもよろしくお願いします。