2021年もお世話になりました

 

ブログめちゃくちゃ久々になってしまった!しかも2021年が終わろうとしている!!

(あまりギックリ腰になってから特に何もなく)

 

2021年もたくさんの方にお世話になりました!

 

そして今年はようやく現場にも行けてヲタクとしては大満足な1年だったと思います。

 

~2021年現場~

8/13 ウェンディ&ピーターパン(初日)

8/19 ウェンディ&ピーターパン

9/2 ウェンディ&ピーターパン

12/30 ジャニーズフェスティバル

 

とにかく中島裕翔をたくさん見ることができて幸せでした!

単独アリーナツアーには外れてしまいましたが…最後の最後でまさかのジャニフェスに当たり、アイドルしてるJUMPも見ることができて本当によかった…!!

1月末のさいアリに行けたらいいんですけどスケジュール的にもどうなることやら…(その時期仕事忙しい)

 

とはいえ15年目に突入ということでコロナもこのまま爆発的に増えなければ何かしら会える機会を用意してくれるだろうと信じています!

 

 

ところでジャニフェスの感想言いたいのでここで言っておきます。

カウコンも当たったことがなかったので、デビュー組のジャニーズを一度にこんな見ることはめったにないからめちゃくちゃ貴重な時間でした。

 

JUMPはもちろんかっこよかったし可愛かったんですけど、私が一番感動してしまったのはYou&Jの3グループの存在。

 

人生初のジャニーズコンサートで見たNEWS、5年ぶり(正確には多分4年ぶり)に見たエイト、今年15周年だったKAT-TUNを見て、いつの間にこんなに大きい存在になってたんだな~と感動してしまいそこで泣くめんどくさいヲタク。

もちろんこんなに存在感を感じてしまうのは結局私の青春ってYou&Jだったからなんですけど、ものすごく(ものすごく)人数も減っているのに変わらず独自のらしさを出していたし、これだけいろんなグループのファンがいる中盛り上げ方もうまかった。自然とみんな楽しくなっちゃう感じ。敵わないなと思ってしまいました。

 

かめちゃんとかかっこよすぎて初めて「かめ様…」とつぶやいてしまったよ。

まっすーも歌のうまさはずば抜けてる。ハモリ方も天才。

 

ハルカナ約束とかめちゃくちゃ興奮したし、某弟の樹がラップ担当していた時は震えましたよね…

 

NEWSとセクゾとJUMPのコラボはしっくり来たな~!

3グループでハイドレンジアとかホワラ歌ってくれたのはみんなお似合いすぎて最高でした。

 

(ここまで残してもう2022年突入してた)

 

関西3組は安定というか安心感すごかった笑

いよ正直結局関西まとめられたじゃん!もう見飽きたわ!みたいな気持ちもあったけど一番楽しんでしまったのも事実なわけで…

登場から泣きそうになってたんだけどWESTの証拠をエイトのバンドとコラボした時からずっと涙が止まらず。めんどうなヲタク。

みんなNOROSHIで盛り上がってるのに幻覚見えて涙が止まらないめんどうなヲタク。

 

キンキ兄さんの愛のかたまりを生で聞けたのもすごく貴重でした!剛くんの歌声やっぱり好きだわ…ビブラートが…

 

あとはキンプリとスノのコラボで平野れんれんこーじ見れたのも嬉しかったし平野れんれんが久々にエイトと絡んでておかえり~~!状態

 

全体の演出がとにかくきれいでこれが松潤演出か!と最後まで感動しっぱなしでした。セトリに関してはいろいろ意見あったみたいだけど、そこも松潤はちゃんと「みんなが楽しめる」セトリになるように考えていたと思うよ。個人的にあそことあそこのコラボがーとかあの人とあの人のコラボがーとかもちろんあるけど多分それって「みんなが楽しめるか」は微妙な気がするんだよな。

こういういろいろなグループのファンが集まるライブで「みんなが楽しめるもの」ってなると今回のセトリは正しいセトリだったのかなと個人的には思います。

 

もうひとつあまりにも個人的な感情を吐き出すだけなんですが…

もちろんJUMPはよくて、久々にドキドキした感じで…どうしても楽しんでしまったのはエイトの時だったな~~って最初もやもやしてて謎に涙止まらなくなってたんですけど、でも冷静に考えて私の中でのJUMPとの思い出はまだ少ないし、単純に年数で考えてそりゃエイトの方が思い出たくさんあるに決まってるんですよね。だからしょうがなかったというか。

自分の中でJUMPのファンになりきれてなかった感じがして自分にイライラしてたんですけどずっと仲良くしてくれてる大倉担から「実家みたいなもんでしょ」と言われてすごくしっくりしました。実家なら楽しんじゃってもしょうがないか~と思っちゃいました。某大倉担ありがとう笑 なんかエイトが実家でJUMPはまだ結婚相手の実家みたいな感じ(は?????)

 

エイトが何回かトロッコ乗って近くに来てくれたけど戻らないよ!もうJUMPファンってことに変わりはないから!!だけど私にとってあなた達は実家なんでたまに帰ってはしゃがせてください!!!!!!!

 

こんな感じの私ですが2022年もよろしくお願いします~~!

今年はJUMPにたくさん会えますように!!!!