なぜHey!Say!JUMPを好きになったのか~自担と推しコンビ編~

今月初めての投稿になります。

 

ところでおじゃんぷのライブ配信が決まりましたね!

いろいろ悩みますがここは1日だけ参加しようかと思っています。と思っていましたがやっぱり2日参加しようかな。ぶれぶれ。

 

 

さて、かつて私が関ジャニ∞のファンだったことはいくつか前のブログでお伝えしているかと思いますが。

 

countory-hikonyan.hatenablog.com

 

一見関ジャニ∞とHey!Say!JUMPってあまりにも違ったタイプな気がするのになぜ私は好きになったのか改めて分析してみることにしました。お付き合いください。

 

 

まず自担から。

今は中島裕翔ですが、かつては錦戸亮でした。

 

錦戸亮と中島裕翔ってぱっと見共通点がなさそうに思われます。

実際私がジャニヲタに出戻りした時、何人かに意外!とか山田涼介かと思った!とか言われました。

 

しかし、リア友でもありジャニヲタ仲間でもある子は私がおじゃんぷファンになったと言った途端、「でもじゃんぷの中だったら裕翔しかいなくない?」と速攻で当てられてしまいました(めちゃめちゃ嬉しい)

 

私「なんで分かったの??」

友「いや、鼻でしょ」

 

そうなんです。そうなんです。

 

私、何フェチか聞かれたら迷わず鼻フェチと答えます。

顔のパーツでまず見るのが鼻です。で、錦戸とかの顔を見てくれれば分かると思うんですがシュッとした鼻というよりは鷲鼻に近い鼻が好きで、横顔を見た時に鼻がきれいに三角形になっている鼻を好みます。

というのも自分の鼻が低くて丸い不細工な鼻なのでヨーロッパ系のごつくて尖っている鼻にものすごく憧れがあるんですよね。

 

というわけで錦戸と裕翔の共通点は鼻なわけであります。まあ認めたくはないが錦戸の方がより好きな鼻なんですが裕翔の鼻もストライクゾーンの鼻です。

中島裕翔の横顔を見たことないという方、今すぐ横顔を見てください。それはそれは美しい鼻を拝めます。

 

なので私のフェチが分かっている人にはすぐに裕翔って分かるのですが、単にミーハーなタイプとかとにかくイケメンとか1番人気がある奴がタイプと思っていた人は多分山田涼介ってなってるのかな?

うん、前回も言っているしきっとこの先何回も言うけど山田涼介が非の打ち所がないイケメンなのは分かってる。でもごめん、タイプじゃないの。誰に謝っているのか知らないけど。タイプじゃないのよ(しつこい)

 

もうひとつの共通点は首です。

これも自分の首にコンプレックスがあるからだと思うのですが首が長い人が好きみたいなんですよね。錦戸も裕翔も首長いでしょ?

 

私の母親曰く「カントリーマアムって顔が長い人好きだよね」とのことでした。

顔が長いってなんだよ。でもあんまり否定できない。

 

というわけで見た目に関してはもともとストライクゾーンだったというわけです。

 

この共通点以外はむしろなぜ錦戸が好きだったのか疑問になるくらい裕翔の方が断然好きです。もはや錦戸は顔だけでよくもまああんなに貢いでいたなと感心するレベル。

錦戸はいつも不安にさせられたりそわそわしたり、いい意味でも悪い意味でもドキドキさせられて正直気が気じゃなかった。中身も子どもだし。まあ当時はそこがいい!とか思ってたけど多分私も冷静じゃなかった。

対して裕翔はたかが半年ちょいくらいしかファンとして見ていないから偉そうなことは言えないけど、メンバーへの気配りもちゃんとしてるし、その先のファンのことも考えてくれてるんだろうなって発言しかないし、とにかく幸せをいっぱい与えてくれる存在だなと思います。いや本来あるべきアイドルを全うしてくれているってだけなのかもしれないけど、かつて私が好きだった人は残念ながらそこが欠けていたなと裕翔を見てますます実感しています。

 

つまり中島裕翔は私が本当の好きなタイプだったということにようやく気づかされた感じです(?)

 

 

続いてコンビ編。

ずばり私のイチオシのコンビはゆとやまコンビ(やまゆとコンビ)です。

実はいまだにゆとやまでいいのかやまゆとと呼ぶべきなのか分かっていないんですがどっちがいいんですか?暇なとき誰か教えてください。

最初にこの2人に目をつけたのはスパデリをテレビで見ていた時です。だから結構前。

この並びの完璧感すごいな!と感動していました。でもこのころってすごく仲悪かったんですよね。それがびっくりでした。

今はお互い尊敬していて、なにより裕翔の山田涼介愛があふれているところが推せます。

 

この時に思い浮かんだのが気まずいコンビ。

気まずいコンビとは渋谷すばる錦戸亮のコンビ名で、なぜ気まずいかというと二人ともキレるタイミングとか意見とかよくかぶっていて、で、かぶりすぎて気まずいというところから気まずいコンビと言われています。でも最近では一歩通行片思いコンビなのではないかと思うくらい、錦戸のすばるへの尊敬と愛が半端ないんですよね。メンバーにも認知されていたし、ファンも錦戸は強火すばる担と言われていたほどです。

すばるもジュニアのころから錦戸を可愛がっていたしちょいちょいたまにデレを見せてくれていたんですよ。確信犯みたいな時もあったし。

ステージに2人が立つと鳥肌もので、絶対的エースでした。バンドをやっている時も2人がメインボーカルだったのでいつも真ん中にいましたが、いつも引きつけられてしまい目が離せなかったです。

もうこの2人が並んでいるところは見れないかもしれませんが、お互い心の中で応援し合ってくれていたらいいなと思います。

 

ゆとやまを見ているとその2人も思い浮かんできて、久々に推せるコンビを見つけてしまいました。

基本的に裕翔が山田涼介大好き!って全開だけどたまに山田涼介もデレ出すじゃないですか。2人がステージに立つと目が離せないじゃないですか。普段からめちゃめちゃいちゃついているわけじゃないけどたまに出る突然のやつがいいんですよね。いつもべたべたしなくていいの。突然のゆとやまがいいです。(語彙力のなさ)

 

エイトの話をしているのかおじゃんぷの話をしているのか分からなくなってきましたが他にもまた発見があったら更新します。