私的2020年ジャニーズ楽曲大賞

 

こんばんは。早くも次の更新です。いつまで続けられることやら。

 

さて、今回もありましたねジャニーズ楽曲大賞2020!

 

ジャニヲタのみなさん投票されましたか??

 

というわけで私の投票結果がこちら!


f:id:countory_hikonyan:20210127000015j:image

 

好きな曲ありすぎてホントにホントに迷いました。

ランク10個くらい欲しい。でもそうすると運営さん大変ですね。

 

まず第1位のMuah Muah。こちらは2020年初のシングルだった両A面ですね。

次回以降の記事で詳しく言いますが(そればっか)、私がジャニヲタに出戻りしたきっかけの曲です。このCMを見ておじゃんぷ沼に入ってしまったというわけですね……

なのでこの曲は思い入れも強く、MV部門も1位にさせていただきました。

 

続いて第2位 Kiss Your Lips。これはアルバムFab!に収録されています。こういう曲調すごい好きなんですよね!切ね〜〜〜〜ってしみじみさせてくれる感じが好き。この曲使ったsmash.での影絵もすごくよかったですね。

 

第3位はあなた想い。これはシングルYour Songのカップリングです。曲提供してくれた人がHYの仲宗根さん!HY節もろ出てる。あとこれも切ない。私切ない曲好きだね。

 

第4位、Jazzy Cut。これめっちゃかっこいい。裕翔の声が最高です。色っぽい。あと山田涼介の「拡がりあうピアノ響かせ」の歌い方も好きです。

 

第5位、Last Mermaid…。こういうのも好き。最初のいのちゃんと裕翔の感じがいい。Aメロ出だしの山田涼介の歌声最強。私が沼に体8割くらい突っ込んでる頃ですね。

 

他も狼青年も好きだしSnow WhiteとかYour Songのカップリングも好きな曲たくさんあったんですけどとりあえずこんな感じで!!

 

結果楽しみだな〜〜